5/19(土)LOVE LETTER WORKSHOP開催!

今月は3回! LOVE LETTER WORKSHOPを開催します♡


<前回のLOVE LETTER WORKSHOP@吉祥寺カフェトリエ>

レポートはこちら ▼

大好評だったLOVE LETTER WORKSHOPをパワーアップさせて、墨田区押上の「甘夏書店」さまで開催します♡ なんと昼夜2回開催!

================

LOVE LETTER WORKSHOP @ 甘夏書店

テーマ:「裸足のラブレター」

【昼の部 14:00〜15:00】<テーマ:東京デートに思いを馳せて

【夜の部 18:30〜19:30】<テーマ:日本家屋で、思いをたどる

詳細&申し込みページはこちら ▼

================

photo by 甘夏書店(以下同)

こちらが、"甘夏書店"さまの書店スペース。

店主の大山さまのセレクトした、古書・絵本・ブックカバーなどの紙雑貨が並びます。

ロー引きしてブックカバーを作るワークショップも開催されているそうです。(予約推奨)


写真でお気づきかもしれないのですが、甘夏書店は古民家をまるごと使ったお店なのです…!

一階は「一軒家カフェ ikkA」さま。

一階で靴を脱いで、せまい階段を気をつけて上がった二階が、「甘夏書店」さま。


ほんとに「お家」なんです…!
階段を上がると、手前に先ほどのお店スペースがあり、その奥が広い畳のお部屋。

今回のワークショップの大きなテーマは「裸足のラブレター」とさせていただきました。

- - - - - - 

甘夏書店さまにお伺いしたとき「靴を脱いで本屋さんにあがる」「お家とお店の、不思議な境界線」を感じました。 

情緒ある会場で、裸足になってラブレターを書く。

すこしの非日常体験を味わえるワークショップを目指します。

随所に、日本家屋を感じさせるポイントが…!

今後もLOVE LETTER WORKSHOPを定期的にやっていこうと考えていますが、こんなシチュエーションで、しかも畳で裸足になって、足を伸ばして! というシチュエーションは二度とないかも…?

- - - - - - 

昼の部のテーマは<東京デートに思いを馳せて>。

甘夏書店さまは、スカイツリーから徒歩10分程度(街並みがステキなので、それよりずっと短く感じますね…)かつ、浅草からもとても近い場所なんです。東京の新旧名所を味わえる→東京デートがしたくなる! ラブレターを贈りたくなる! ワークショップにします♡


夜の部のテーマは<日本家屋で、思いをたどる>。

夜はすこし、しっとりめに。上記のような日本家屋で、しずかにひっそりと、ラブレターを書き上げましょう。ちょっと昔のことも思い出しながらしみじみと、大人の方もゆっくり楽しめるワークショップにしたいと思います。

- - - - - - 

いずれの回も、一軒家カフェ ikkAさまによるおすすめドリンク込みで開催します。

また、前回はワークシートに書き込んでいただくスタイルでしたが今回からは「ラブレターの教科書」をご用意、これをもとにワークショップを進めます。

誰でもかんたんに、素直な気持ちのこもったラブレターを書き上げることができます♡


ぜひ、甘夏書店さまでの「LOVE LETTER WORKSHOP」奮ってご参加くださいね!

meg merry

ハンドメイドのラブレター専門店「meg merry」のポータルサイトです。 吉祥寺の小さなアパートから「想いが伝わる、ラブレターのための紙もの雑貨」をお届けします。 ラブレターを受け取った相手に長く大事にしてもらえるような、 シンプルで可愛すぎないアイテムをめざしています。 「ラブレター専門店」として、素敵な時間・素敵な思い出のお手伝いができるよう努めてまいります。

0コメント

  • 1000 / 1000