meg merryの吉祥寺ガイド【後編】 〜 お花見デートに行くなら編

LOVE LETTER WORK SHOPの開催を控え、「せっかく大好きな吉祥寺で開催できるんだから、WS前や後も、吉祥寺で楽しんでほしい!」という気持ちから、"meg merryの吉祥寺ガイド"として、昨日は<デートのじゅんびに行きたいところ>を紹介させていただきました!

ラブレターを添えて贈りたいギフトが見つかるお花屋さん、お菓子屋さん、本屋さんについて書きました。それぞれのジャンルで、ギフト選びについてのアイデアも提案させていただいています。ぜひご覧くださいね♡

今日は<お花見デートをするなら>編!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

 もくじ 

 ◼︎ 桜舞う井の頭公園で、お花見デート

・吉祥寺コッペ(コッペパン専門店)〜吉祥寺新名物! チェックがまだならマストで♪  

・ケーニッヒ(ドイツビール&ソーセージのお店)〜成人なら楽しみたい、食べ歩きの定番  

・井の頭恩賜公園 〜 お花見まだ大丈夫…! いま吉祥寺に行くならここしかない!

◼︎ カフェトリエ周辺、お食事デートのできるお店をどどん

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


 ◼︎ 桜舞う井の頭公園で、お花見デート

♡吉祥寺コッペ(コッペパン専門店)

吉祥寺駅公園口に、今年2月に登場したコッペパン専門店「吉祥寺コッペ」。吉祥寺駅と井の頭公園のちょうど中間にあるお店なので、ぜひ立ち寄りたいです!

おかずコッペもおやつコッペも種類が豊富です! 土曜のお昼過ぎに伺ったのですが、売り切れてしまっているものもありました…ハンバーグ・ナポリタン・たまごがまとめてサンドされた「お子様ランチ」が食べたかったのですが、こちらも売り切れ。。

かわりに購入したのは「ナポリタン」! ナポリタン大好き。コッペパン屋さんのナポリタンは、たまにぼそぼそしてしまっているものがありますが、吉祥寺コッペのナポリタンは、つるっと食べれる、口の中の水分が奪われないタイプのナポリタンでした! ナポリタンのうるおいがあります…! ケチャップっぽい味ではなく、ちょっとマイルド。食べやすい味でした。


公園で食べ歩きたい気持ちを我慢して家でいただきました。わたしはタバスコが大好きなので、半分はそのままいただいて・もう半分はタバスコたっぷりかけていただきました。タバスコに合います!!!! タバスコ好きに安心して勧められるナポリタンです。

吉祥寺コッペ(食べログ)


♡ ケーニッヒ

さらに井の頭公園方面に進んでいくと、左手に見える、こんな看板のお店。お花見時期は井の頭公園周辺の飲食店が、そのとき限定でお店の外でも販売をして賑わっています。そんな中でもひときわ魅力的なのがこちら! ドイツビールとソーセージのお店「ケーニッヒ」です。

コッペパンやハンバーガーなど、大きく口を開けて食べるのはニガテ…という女子にも食べやすいサイズです。井の頭公園周辺にはフランクフルトが多く売っていますが、ケーニッヒのソーセージが一番女子にも食べやすいサイズだと思います! 種類も豊富です。わたしはハバネロをセレクト。さわやかに後味が残るタイプの辛さ!

ケーニッヒ(食べログ)


♡ 井の頭恩賜公園

桜満開の井の頭公園は、やはりこの時期の吉祥寺デートに欠かせません! 昨日3月31日は激混みでなかなか歩き進むことも、落ち着いて写真を撮ることもできませんでした…今週が満開で、お花見のピークだったと思われます。そして来週もお花見は楽しめますが、お花見客はすこしだけ空いているのでは…! というのが、吉祥寺居住歴7年のわたしの勘です。(勘です)

枝の根元がすこしだけ、葉っぱが混じってきているようでした。大雨が降ったりしない限り、ラブレターWSが開催される4月7日(土曜)も桜が観れます! 

おそらく桜が舞い始めるころ。そんな中で、大切に書き上げたラブレターを渡せたらきっと素敵…♡


◼︎ カフェトリエ周辺、お食事デートのできるお店をどどん

会場のカフェトリエから徒歩3分以内で行ける、ごはんスポットをどどんと紹介します! ランチ営業しているお店とそうでないお店ごちゃ混ぜになっているので、気になるお店は下調べをしたのちお願いします…!


びすとろUOKIN 吉祥寺店 ~ ここは特におすすめ! チェーン店"魚金"の新業態ですが、店内がオシャレでいろんなワインも飲めるし、ご飯が美味しくコスパもサイコー! チェーン店だからデートには向いてないかな?、と思う必要が全然ありません。こじんまりとしたお店なのに、狭さが感じられないのがスゴイ!


吉祥寺餃子バル あわ屋


- - - - - - - - - - - 


ラブレターWSで書き上げたラブレターを、どんな場所で渡したいですか? そんなことを考えながら、今週土曜日の開催を楽しみにしていただけるとうれしいです♡


すでに残り3席となっています。お友達同士で参加したい方は特にお早めに! 男性・女性問わずお待ちしております。


詳細&申し込みはこちら

meg merry

ハンドメイドのラブレター専門店「meg merry」のポータルサイトです。 吉祥寺の小さなアパートから「想いが伝わる、ラブレターのための紙もの雑貨」をお届けします。 ラブレターを受け取った相手に長く大事にしてもらえるような、 シンプルで可愛すぎないアイテムをめざしています。 「ラブレター専門店」として、素敵な時間・素敵な思い出のお手伝いができるよう努めてまいります。

0コメント

  • 1000 / 1000