meg merryの本棚から(9)SNSで夢を叶える/ゆうこす

読書の秋には、想いのこもったラブレターをとっておきの本に添えて贈りましょう! 

気になる本があったら、ぜひぜひ贈りものに、または2人でシェアして楽しんでいただきたいです♡

そんな、ラブレター専門店「meg merry」からのご提案をブログ連載しています。

今日は、instagramでも紹介していた、ゆうこす こと菅本裕子ちゃんの「SNSで夢を叶える」を、改めてご紹介します♡


- - - - - - - - - 


ゆうこすちゃんは「モテるために生きてる」「モテクリエイター」と自ら名乗り、

10代・20代の女の子を中心に、instagramやtwitter、youtubeなどのSNSを通じて支持を集めるインフルエンサーです。

そんな ゆうこすちゃんが、自分で学んだり、実践の中で発見したSNSの使い方や発信力の育て方、

そして夢の叶え方をじっくりわかりやすーく、教えてくれる一冊なんです。


20代の女の子らしい言葉遣いでわかりやすく、

ゆうこすちゃんの「夢」に対するテンションが込もった"エモい"文章にぐっと引き込まれます。

章タイトルも簡潔でキャッチー。あとがきを含めて187ページ、一気に勢いよく読めちゃいます。


- - - - - - - - - 


すぐに読めちゃうのにわかりやすく、今日から実践したくなる、夢とSNSについてのお話。

すぐに読めちゃうし、「好きだからできた」ことを教えてくれるので時々忘れそうになっちゃうんだけど、

ゆうこすちゃんが本を出すほどに成功するまでには、長い時間をかけたり、なんども試行錯誤したり、

本の中では説明しなかったような苦しく長い時間もたくさんあったと思います。


- - - - - - - - - 


だけど、好きなことを諦めずに発信し、自分としっかり向き合った結果、

いま私たちに「モテクリエイター」としてステキな情報を共有してくれたり、

「SNSで夢を叶えている」女の子としての姿を見せてくれているんだなと思います。

ゆうこすちゃんという とっても可愛くて、強い女の子が同じ時代にいてくれていることが、

ゆうこすちゃんを知らない人には大げさに思えるかもしれないのですが…とっても貴重なことだと思えます。


- - - - - - - - - 


「すぐにできる、ではないけど、諦めなければできる」。

どうしてこんなに、ポジティブな気持ちになれるんだろう。

不思議なほど身近に、夢の叶え方が伝わる本です。

きっとゆうこすちゃんが、自分の成功体験を自慢するためにこの本を書いたのではなく、

純粋に、誰かの夢がたくさん叶う世界が見たい! と思ってくれているんじゃないかなあ。

がんばれると言った以上は、努力惜しまず、実現させていこうと思います♡

ゆうこすありがとう。



今日は渋谷で、サイン会に参加させていただきました!

生ゆうこすちゃんに会って、さらにエネルギーが沸きました。



今日の本は、大切な友達に贈りました。

ネコ好きな彼女の夢が叶うように、一緒にがんばろうねの気持ちを添えて♡







meg merry

ハンドメイドのラブレター専門店「meg merry」のポータルサイトです。 吉祥寺の小さなアパートから「想いが伝わる、ラブレターのための紙もの雑貨」をお届けします。 ラブレターを受け取った相手に長く大事にしてもらえるような、 シンプルで可愛すぎないアイテムをめざしています。 「ラブレター専門店」として、素敵な時間・素敵な思い出のお手伝いができるよう努めてまいります。

0コメント

  • 1000 / 1000