meg merryの本棚から(8)DIYで、カフェをはじめました。


読書の秋には、想いのこもったラブレターをとっておきの本に添えて贈りましょう! 

気になる本があったら、ぜひぜひ贈りものに、または2人でシェアして楽しんでいただきたいです♡

そんな、ラブレター専門店「meg merry」からのご提案をブログ連載しています。

今日の本は「DIYで、カフェをはじめました。 オーナー9人に学ぶお店のはじめ方・つくり方」。

それぞれの理想や思い入れ、こだわりを詰め込んだカフェができるまでが紹介されています!


自分だけのお店をつくること。

それは楽しいことばかりではないけれど、

自分らしさを、諦めずに、継続して、形にしてきたひとのお話。

お店じゃないとしても、自分の居場所…

たとえば職場や、自分の部屋だっていいと思います。

自分の居場所をもっと大切に作っていきたいな、というわくわくした気持ちが溢れます。


恋人とカフェめぐりをしたり、もしくはいつも同じお気に入りのカフェで過ごしたり…

なかよしな恋人同士・ご夫婦とカフェは、とっても相性がいいですね。

この本では、どんな人にも、どんなお店にも、それぞれのドラマがあることを改めて実感できます。

それを知ったうえで過ごすカフェ時間は、いままでより特別な時間になると思います。

そんなことが、二人の思い出をもっともっとステキなものにしてくれるのではないでしょうか?♡



今回の本は、「ミニラブレターセット メガネのカレへ」を添えて贈ります♡

実は、このアイテムを制作するときにイメージしていた男の子がいます…!

彼は自分で豆を遠くまで買い求め、こだわりのmy焙煎機で炒って、

友達にふるまうことが好きなようです。

今回はそんな彼へ、この本を贈るつもりでカードをセレクトしました。

たまにはわたしも、個人的な気分でアイテム紹介してもいいですか?笑


こちらの記事もあわせてご覧ください♪

meg merry

ハンドメイドのラブレター専門店「meg merry」のポータルサイトです。 吉祥寺の小さなアパートから「想いが伝わる、ラブレターのための紙もの雑貨」をお届けします。 ラブレターを受け取った相手に長く大事にしてもらえるような、 シンプルで可愛すぎないアイテムをめざしています。 「ラブレター専門店」として、素敵な時間・素敵な思い出のお手伝いができるよう努めてまいります。

0コメント

  • 1000 / 1000